竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

書類作成

いよいよpaperworksに入りました。これからは細かいやり取りが必要になって頭の中は何時も英単語で埋まります。

今日の時点でワンコパスポートを終え血統書の申請中。私は名前をサインするのみでしたが、サイン後スキャンして送ってくれetc.を英語で説明してくるので こっちを読み取る方が時間のかかる仕事でした。


私のパピーは…オランダで生まれ チェコ人がピックアップし スロバキアへ運び そこで暫く育てて貰います。来年になってやっとこさ日本にくる予定です。すっごいウルトラ技な上に その間やり取りは続くわけで 本当に(英語が)大変です。私、英語は中1で落ちこぼれてましたのに(・_・;) 無謀ながら 必死になると前しか見えない…溺れそうになりながら 岸を渡っている状態でしょうか。

正直 自分の周りで起きるわけがない様な事態が発生して パニクってもいますよ。 どうぞ無事に成育して日本に来てね!と祈る 気持ちでいっぱいです。この縁組は私を助けくれる人達によって実現されました。

感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん 有り難うm(_ _)m


子犬に一生懸命になっている一方で、為ねばならぬリストがそろそろ真っ黒に…

まだ わんこのフィラリア薬も貰いに行ってないし、フロントラインの買い足しそれと ドッグフードも注文せねば!

自分の事で役所に行く用事も🈶!実はこれが最重要課題だったりして😓


カルチャーも 余裕の2週間に1回が何だか直ぐにやって来ます。宿題が出来てなく グチャグチャ 教室のハンドメイドファンのママさん達の中で肩身が狭い。

それもほったらかして

今日は朝から アニーを連れてアジリティーレッスンへGO!


等々…する事はいっぱい有りますが、愚図なのでパパッと片づけられず…

兎に角、5月末迄にする事しないと!期限が決められておりますからね。(焦)


この写真は まだ庭造り新米の頃 オモチャ箱の様な山野草ロックガーデン

今はもう既に モンスタープランツ化してるし 野良猫の休憩所と成り果てています。けど、懐かしく癒やされる写真です。最近の私は 雑草と競争で抜いても抜いても 後ろを振り返るとまた生えてる!悲しい~(ノД`)