竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

ドアップで すみません。



わんこが年をとって お手入れに時間をかけるのが可哀想だったり、身体にかかる負担減を目指して

クリッパーで仕上げてもらいました。

ボサボサで 縺れもひどくて…だからこそ 短時間で仕上げて貰える美容院を選択しました。



スタァちゃんは 去年の秋口から 目と耳のアレルギーで苦しんでいます。

酷いときは 腫れ物に触るような。。そぉっと手で撫でるように‥

ガッチリとハグする事もなく、ボサボサ状態のまま春になりました。



それも ようやく 落ち着いて来た この頃。


まだ 季節的に早いとは思ったけれど この日でないと 都合がつかなかったんです。


それに、ボチボチ獣医さんに行く用事も増える季節。

先生に診察してもらいやすいように。

診察時間の短縮も この子のストレスを減してやれますし!

厚い毛皮を脱ぎ捨てた分、

出来るだけ、日中は車の中や 窓際で寝てもらって。。夜は毛布にくるまって寝てもらいましょう。

特別 車に乗るのが好きなスタァちゃん。

どこの子も同じでしょうか?