竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

10日目

あぁ~ ストレス(▼皿▼)

ヤッパリ 無理!!

仕事をリタイヤして ズッとこの田舎の家で朝から夕方まで 過ごしてました。

一寸 お小遣い欲しさに パートに行ってますが それも この暮らしを維持したくて 犬と私の平和な暮らしを続けたい思いからです。


それが…スロバキアンのふたりに押し切られる形で 家に住まわせましたが、

直ぐに自分の居場所が無くなり 昼も何処かで食事を済ませ 日中 犬と車でウロウロしています。

街の家は テレビを見ることぐらいしか術がなく… 何でこうなるの?

ハッキリNoと言えない わ・た・し

本当に悲しい(T^T)

お米がなくて 玄米の袋を見つけ 勝手に炊いた とか 宅配の注文の送付先を私の街の家にして 営業所まで 私が取りに走ったとか!

いい大人なんだから やってしまう前に訊いてよね!

ピキッピキッと 切れそうな ここんとこでした。


それが 急転直下 彼女の英語教師の仕事が正式に決まり これが結構厚遇で 通勤に不便と言う理由で アパート探し(お金の心配がなくなりましたからね)。それも直ぐに決まり みんなが チョーラッキー!

良かったぁ\(^o^)/ も…束の間でした。

イエイエ ラッキーは 続いていますが、アパートの見学 契約の手続き 銀行 郵便局 どこも ドライバー and 通訳 and 手先。

既に 疲れています。

車を停めて 何で私が駐車料金払うんじゃ(@_@)

御礼の一言もなく、あんたらの方が 収入多いんですけどo(`ω´*)o

まぁね…楽ちゃんの面倒をみてもらって… 連れて来てもらったので…十分な御礼はしてますが、それはそれで 外国人にはヤッパリ親切に手伝ってあげなくちゃ と言う気持ちで動いてはいますが、too kindな自分がとっても厭です。