竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

今日のお客様

朝は雨 

雨が降ったら 筍掘りは中止と伝えてあったけど、時間が経つにつれ止んできた…

来ないだろうけど 私はどうせ行かないとね~ 早めに家を出た。

前後 竹藪に挟まれた家へGo!


Joshと楽に食事をさせて、雨も上がり 庭で2頭を遊ばせている頃、9時半ごろだったかな 親子3人でいらっしゃいました。


子供達は まず犬を見て興奮気味!

それから お父さんが引き連れ 筍掘りへ。

2時間ばかり いたかなぁ。

天気が悪いので、残念ながら 私は台所で灰汁抜き。

お天気良いと庭で 鍋をかけて 灰汁抜きするんですけどね~


鍋の筍をクルクルさせてたら 表で もう帰るって(゚o゚; ええ~( ̄0 ̄) まだ だいぶ時間かかるのに…そんなんあり? まぁ 子供連れの事なので 仕方ない! 大急ぎで 皮を剥き 袋に詰めて 帰ってから 灰汁抜きの続きをやってね と お願いしました…

なんだかなぁ…中途半端な気分。

でも まぁ 良しとしましょう。

男の子が 楽しかったって言ってくれて 嬉しかった!

じゃ またねー と見送りました!

エグミが残っていても 知らんからね~


話は変わって 今日 今年初めて鶯が綺麗に鳴きました。ずっと遅いと気にしてましたが やっとです。こうでなくっちゃ!

春の雪だったり 強風で遅くなったのかな?

今年は カラスも多いんです。

何ででしょう?


最近 Joshと楽の流行りの遊びは モッコウ薔薇のトンネルを走り抜けたり かくれんぼの場所にしたりで、花を傷めるのではないかと心配です。アーモンドの枝も被害にあってますから。


アケビの花が可愛い(*^_^*)

Simona-sanにあげよう。

流石に このサイズの楓は市販されてないでしょ。

今日も 疲れました。

消化不良なような あーすればよかったとかこうすればよかったとかの域で疲れたな‥


本当は 今日はドッグショー観に行きたかったけど

私の車では 2頭連れて行けないもんね…

残念でした。

リタイア組も居るし…中々出かけれないです。