竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

Josh

今日は涼しくて 草抜きに時間を割きました。

そうかと言って抜いたあとの見た目あまり変わりません。抜かなきゃ酷い状況になり足元が鬱蒼と為てきて、日常生活に困る!と言う分かり易い結果が待ってます。


昨日 夕方しかも食事時、休暇明けのKlaraからJoshについて早速の連絡がありました。ゆっくりmailを解読する時間もなく 此方からは1言2言の返事をしました。Klaraからは長文で数回メッセージが有り ゲゲゲ(古) (||゜Д゜)ヒィィィ!脂汗出そうでした。

結果から言うと Joshの仮親さんは 私が欲しくないと言えば自分で飼うと言ってるけど どうする?とKlaraが聞いて来たので 私は勿論飼います。送って下さい。絵文字タップリアルファベットは10個以内で 返信しました。この時点でもう一つの養子縁組話がスタートしました。危ういなぁ…私(・_・;)

ところで、私は 大層無知で英語に疎いんです。

昨日のmailの中で またもや出ました。BIG NO condition …最初、すごく体調の悪い子犬を売るんかい!と それは困ると返しましたが、実は、絶対駄目の条件付きという意味でした。私の返事は全く的外れ(-ω-;)

Joshは原種のラインで 稀な血統なので pure以外のラインとbreedingしないで!という条件。それは困ると言う私の返事は 本来の私の意図するところではありません。

勿論OK.I love pure! で 合意しました。

英語って難しいです。真逆の解釈しちゃったり…これで話せ!と言われたら もっと無理(;^_^A

でも、こんな私でもよその国からのツーリストさんには 親切にしたいと思っています。いつでも いらっしゃい 英語しゃべれんけど(*^▽^*)


今日は 時間の空いた間に「国際貨物」で検索をし、チェコから日本へのラインを調べました。今回は 東京か大阪 どっちに行くことになるんでしょう?


そうそう、早速オランダのパピーの養父母SimonaちゃんとDusan-san のカップルから 大丈夫?2頭なんて大変だよ!の待ったがかかりました。そうだよね…確かに今朝思った!大人中型犬が突然2頭来たらパニックだよねぇ。お互い!

私…想像力 無いんです(ノД`) 残念!

まぁ Joshもこれから医療的テストを受けて結果次第で 駄目になるかもしれないし

私は 手続きを進める傍ら うちの中 いじろうと考えています。