竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

日常に戻った!

 午前中 筍を採って灰汁を抜き 夕方 知り合いに配る。

そんな筍三昧な暮らしも 一段落。

筍を掘って下さるお客様もあと1組。と 来週遊びに来る友達用に私が一掘り。

今年も筍と闘い終えて…また来年ですねぇ。

ホント 振り返れば 助っ人ベトナム人 有り難かったです。


次は 枇杷ですね…6月。これも 収穫期が短くて 急いで取らないと 実が落ちたり 虫の被害にあうので 出来るだけ一気に わぁっと来て欲しいです。(お客さんに)


さて 通常の暮らしに戻り、朝からスーパーに寄って買いだしを済ませ

家に着いて 犬の世話 草抜き 洗濯 等 

12時前になって 早めに自分の昼食 アンド

徹子の部屋を見た後、夫の弁当 朝食用のパウンドケーキ。それとついでに 犬食のトッピングを作リます。


午後も まぁ 犬の世話 草抜き 庭いじりで 時間が過ぎますね。


日の高い内に 干していた わんこの布団を片付け 洗濯物も取り入れては畳み

そろそろ 帰りの荷支度。。

4時半ぐらいに街の家に向けて車を出します。


こんなんで 獣医ヘいったりトリミングヘ行ったりすると いやぁ 走る走る!


昨日も 地元のグルメイベントに Simonaさん達に誘われて つい 行ったのですが、あっという間に1日が終わりました。ああ言うのって 向いてない(≧Д≦)

沢山の出店で 何処が美味しいか知らないし 並んでいる店が 多分美味しいんでしょうけど 並ぶ気にならないし、不発な感じで 帰りました。

一応 夫のお土産で カニ丼とイカめし買ったのですが、何でどっちもご飯物?

と 残念なチョイスに 気持ちが現れてます。

そうなんです、最近 出かけても楽しくなくて(悲)

引き篭もりの初期症状?

う~ん それでも仕事だけは 続けないと!

あ!これは 楽しいとか そうでないとかとは やっぱり違いますねぇ。

職場は唯一私が世間と繋がってる感じがしますので。


話は変わって Simona-san達 盆栽フェアーに行って コケダマを作ったり 植木を買って盆栽らしく植えたって! 写真を沢山送って来て 私の作品も見たいって…

で、新作の写真 送りました。

2種の羊歯 石蕗 たつなみ草を 漆器のお皿に入れました。

古い大きな寿司皿 捨てる前にもう一仕事してもらいます。

上の写真は 苔を貼ってないもので、下は 完成(?)して 玄関に置いたものです。

見た目 涼しいかな(^o^)