竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

連休もそろそろ…


私がアニー 姉家族がクロエちゃん。

同じ種類の毛色の違う女の子達。

レバータンのクロエちゃんに久しぶりに会いました。

今もって可愛いのですが、随分アニーと雰囲気が違ってます。

残念ながら写真が上手く撮れなかった(・_・、)


生後1カ月頃のクロエちゃんに会った時 あまりの可愛らしさに 大感激(〃'▽'〃)

まるで ゼンマイ仕掛けの縫いぐるみ。

クロエちゃんは即決でしたが、私はグズグズ…アニーの事 決めかねてました。

アニーは長期滞留在庫でしたし…つまり中途半端な見かけ。ただ 色目がウィートンって言われて…(今は立派にレッドですけどねぇ?)

その頃 私はどうしてもウィートン(テリア←色目じゃなく)が欲しかったのだけど 中々話が纏まらず、顔がよく似たレークのウイートンカラーの子犬を

結局 ま、いいか(^◇^;)とバッグにつめて 連れ帰りました。

途中 ウンチされちゃって(´-`).。oO


それが今では ねぇ 私 アニーにメロメロですよ! 

一言で言えば too cute! です。

ウチの子になってくれて有り難う!

それは 姉家族のクロエちゃんも同様です!


ジャーマンアイリス 分かりづらいですが ピンク色が咲きました。


アイリスです。その昔 生け花を習っていたころ よく使った花材です。

キレイな色!



テッセン 今年の最初の花です。これは あまり苗が大きくならないですね。

この紫陽花の苗は昨日 義姉が持ってきてくれた物。

どんな花が咲くか楽しみで… 一応 説明はしてくれたんだけど、想像力が乏しくて

咲くのを待ちましょう!


今日のお昼は 若松ラーメンでした。鰹節の出汁が効いてて美味しかったです。

セットメニューで餃子もつけちゃいました。

昨晩は 中華料理(*^_^*) 豪華なメニューで、高カロリーの食事が続きます。

これも連休だから ですね。


姉が 筍を持って帰るというので 竹藪に入り、5~6本掘って 少しはエネルギー消費になったでしょうか…

明日は 何故かアジ練習もお休み(連休の為?)で 運動出来ず、代わりに何かせねば!