竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

雨の降る日は 

朝から雨…予想通り 夫が職場まで送ってくれというので 夫の職場から 母親の施設に回った。今日の連れはスーちゃんだけ。雨でどうせ外に散歩に行けないからね


お母さんから スタッフさんに めったに来ない娘が久し振りに来たのよ!なんて

チクられた。今日は冴えてるね!お母さん。その通り 久し振りなんだわ~

スタッフさん 苦笑い(^◇^;)

お母さんの冴えもそこまで、後は話がチグハグで 電柱に燕が3羽留まってるとか…

仕事も大して出来ないので、ここにいても仕方ない(´Д`)とか…


スタッフさんからの連絡事項が 昨日 一時的に呂律が回らなくなって 暫く無反応でした。原因不明ですが それ以降は 全く普通です。年齢が年齢ですからね~ だって…

どうしたらいいの?うーん (何か脳障害?別の病気の予兆?)

取り敢えず、

また そういう症状が出たら教えて下さいとお願いして 施設を後にしました。

1度 検査してもらったら良いかも…また 同じようになったらね。

兄にも 報告しておこうっと。施設としては 変化 変調があったら家族に知らせるのも ルールですよね!



帰り、スーパーマーケットに寄って 安い鶏肉を買って来ました。


夫には 鶏肉を茹でて裂いて紫蘇とドレッシングで和え、ワンコには裂いた物を オーブンで焼いて 乾燥させました。




こうすると、手が汚れず 訓練時のおやつに持って来いなんです。

ですが、既に試食をさせて かなり減ってます。

まだ 沢山茹でてあるので また焼きましょう!

な~んて やってるから 時間が無くなっちゃうんですよね(ノД`)


雨で 外に出ないJoshとRaku スリッカーをかけましたが まだまだです。