竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

自治会の区長さんになったら…

先ほど、自治会の会合という名の食事会から戻りました。

8年に1回の役廻りですが、3回目って…

正直 辛い!

別に 会費の徴収とか イベントのお手伝いなんていうのは どうってことないんだけど。仕事すれば良いので。


この 打ち合わせと言うのが しんどい(+o+)

普段 お付き合いがないし、年代も共通の話も無いし…

ただ、ひたすら 話を聞きながら飲み食いするだけ…最後までズルズルと。


まぁ そんな中で役割分担を挙手にて決定と言われ 1番最初の行事で は-い! 私 やります。即決 夏祭りの手下となりました。多分 ビアガーデンのチケット配りとか座席の案内とかです。

ふーっと(^0^;)

親睦旅行のお世話係りなんて 大変過ぎますからね~

自治会 辞めたいけど そんな言える空気では 全くないし(/_;)


自治会の会合が終わって その帰り 商店街にチョコッと寄り道をして 兄嫁の還暦プレゼントを買いました。

以前から気になってはいたのですが 何がよいか迷って 前回は手ぶらで帰ってしまって…

今日は Xデイが いよいよ迫って来たのでエイッと メガネケースに決めました。

中々 自分では買えないし…?

カードケースにしようと思っていたけど

予算的に適当な品がなかったし、あとは思いつかなかった(v_v)

こういう時 私ってセンスがないと思うし 

プレゼントを選ぶ 楽しみっていうのを感じられないプアな人間だと思う(悲)


そう言えば 私の友達に 財布を贈れば財布 エプロンを贈ればエプロン イヤリングにはイヤリング 

誕生日のお祝いで それをされて 流石に プレゼントの交換は止めましょうと私からの提案でやめてしまった。

少なくとも 私はそんな人ではないよ!!


話が…どこへ行くんでしょ?


この辺で 今日はお仕舞い。。

明日は アジ練です。

晴れて 暑くないように(*・ω・)ノ

今日 唯一 盛り上がった話は 野菜作りの話題でした。


植えた覚えはないけれど 抜いてしまうのは可愛そうかな~、


朝の散歩で見とれたアザミ。綺麗な色(#^_^#)