竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

暑い中で 走った!アニーが…

11時始まりの練習は さすがにキツイ(´Д`)


スッキリ晴れてたし…コース練習の頃は 丁度 お昼時!

あつっ☀😰


先生が用意してくれたベビー用のバスタブで アニーは水掻きして遊んでましたが、

走るとなると息も絶え絶え…可哀想になっちゃいました。愈々 夏休みしましょうかねぇ?


それでも 今日のコースは タッチ障害も挟んで アトラクションコースより難易度高めでした。

アニーちゃんもとうとう その域に達したかと思うと感無量( ノω-、)苦節3年…長かった~

秋の競技会が楽しみヽ(^o^)丿


ウチに戻り わんこ達を解放して 私はビールでお昼。美味しいなぁ ウフフ‥


そして今、学校のモデル犬の申込書に必要要件を書き込んでいます。

色々迷ってましたが、楽の将来を考えると、それがいいかな?なんて…

楽はねぇ…私1人では まともにシャンプー出来ませんから。(プロのトリーマーさんに断られたし…)


テーブルトレーニングは 必ず必要ですし 出来るだけ 沢山の人の中に置いてやるのもいいかな~と思いながら… 却ってストレスになると可哀想だし…記入しながらも迷うことも多々。。

犬のストレスって 意外と傍で見てて分かりづらいんですよね。

犬がシッポフリフリで 喜んでるんだろうと思えば 実は犬なりに頑張ってるって時がありますから(^。^;)

無理してるんじゃないかなぁ って 冷静に見るようにはしてますけど…。グルーミングは ずっと必要だし…せめて ドライヤーが平気になってくれたら…やっぱり 早く

申し込むべきですね…