竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

FCIだけで 良いんじゃないの

そろそろと Joshのお手入れ時間を増やしています。

おフランス製のブラッシングローションをスプレーして スリッカーでシャカシャカ

まぁ さすが香りが凄い! 何故か Joshがスプレーした所を舐めてしまって…

不安な私(・_・;)


暫く続けたものの ウ~ン( ̄。 ̄;) スリッカーにかかってる抜け毛は少し。

 ?? スプレーを吹きかけるコツでも有るんだろうか…

そう言っても 今日 使い始めたばかりだし、スプレーに期待し過ぎは 駄目ですよねぇ。


やっぱコツコツお手入れを続けるのが大事!でしょ⤴

仮にJoshの全身 地肌すれすれでハサミで刈って4カ月で 4cm 伸びます。

そうなると 充分間に合いますね。岡山で10月に開催予定のドッグショーFCI

1度は(記念に)Joshと出たいと思ってるんです。


最近 クラブ展が減って地元の開催を観に行く事も無くなりました。

おやつを仕入れに行くのが楽しみだったのにな (・_・、)


そう言えば、Josh 4月末で2歳になってました。((;^_^A)

いやぁ すっかりヌケてました。昨日 気がつきました。ごめんねぇ~ (*≧Δ≦)


何故 気がついたかというと、彼の輸入に関する書類を見てたから…

学校のモデル犬の申込に必要な書類を揃えていた時でした。


その流れで…ケンネルクラブもそのままにしてることに思いが行きました。

楽が来てから 一緒にJKCに移籍させようと思ってたんですが、来たら来たで 

慌ただしく日が過ぎて…しかも ちょっと考えた。JKCのメリット ←ウ~ン 思いつかない!

Joshも楽も 今のままでFCI主催のショーだったら出れますからね。

私はJKCの会員だから 連れて出るのもOK!

電話で確認したら そのままだとJoshは遠征犬というくくりに入れられちゃうそうです。

そうではないけど、まっ 良いかな(*^ー゜)

暫くチェコとオランダのクラブのメンバーって事で 行きましょう!


雨で 家の中に閉じこもってましたからその辺りの妄想ぶっ飛び気味でした。

現実は毛玉と擦った揉んだの格闘中!ですが 色眼鏡をかけて見るJoshのハンサムなこと(*^^)v wonderful!




妙に食べたくて…今日のお昼。1袋50個入りだったので 暫く楽しめる。


ワンご飯のトッピングと幼稚園おやつ

ササミ😍😍

ポーク💓💓


アニーのおねだりポーズ💓💓💓 雨に濡れて ふわふわ感が…ない。

濡れ鼠 もしくは 濡れハムスター ┓( ̄∇ ̄;)┏


今日のお弁当

昨日とほぼ同じですが、ピーマンと牛肉の中華風炒めが 今日の主役です。

思いっきり節約モード イン⤵ (獣医さんで 出費が続いています😭)


金曜日から 自治会費の集金をしにまわっていますが いつも留守(´Д`)

私も他人の事言えませんが。。会費を集金するという方法を見直した方が良いと思いますね~

いつになったら終わるんでしょ(´θ`llll)