竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

ガッカリ(ノД`)( ノω-、) 今日の失敗

今日のやっちまった失敗(ノД`)

思い描いた出来上がりと違うって悲しいですよね~

それも、私がベーキングパウダーを入れ忘れたのが原因…ただ それだけ


見た目が残念ですよねぇ!

味は まぁ普通に美味しかったですね。

バナナと抹茶 しっとり自然な甘味が良い感じではありました。


続けて、牛の小間切れ 賞味期限が今日までなんだけど 使いそうにないんで わんこのおやつに 重ねてジャーキー風に。プラス 残っていたササミも一緒に。

これも 見た目的には美味しくなさそうですが、味はお肉はお肉。

焼いた後 ラップに包んで冷凍庫へ。


このササミは 半分 夫のお弁当に回し、半分は オーブンの前で待機しているワンズのお腹へ(^∇^)

いつもの事ですが みんなが私の一挙手一投足(?)に注目 そして常に周りにワラワラ。


お腹も落ちついたころ 珍しく両手にコッカ(^-^)

私ったら やけにお腹が出っ張ってる( ̄。 ̄;)← 事実ではありますが(悲)


お弁当はこんな風


さっきのササミとキュウリをゴマドレッシングで和えてます。

メインはピーマンの肉詰め あと アラメ ほうれん草 キュウリの糠漬け

あまり変わり映えしない 中身です。



それはそうと 今日 Joshにダニ発見(||゜Д゜)ヒィィィ!

噛み付いてはなかったんですが 首の下辺りをモソモソと動いてました。大きさ3~4ミリ 薄っぺらいダニでした。

Joshは前回3月末にフロントラインを落としてるんです。

2カ月保たないんですね。ショック!

そりゃあ 効果は1カ月って書いてあるのは知ってましたが、実は2カ月ぐらいは大丈夫だろうと思ってたので すごくビックリ(゜o゜;)

慌てて 全員 フロントライン 落としました。

恐ろしいなぁ…ウチは竹藪に前後挟まれてるので 特別用心しないと!

フロントライン 1カ月毎を徹底します。

これも 私の大失態ですね(´-ι_-`)