竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

書類仕事

今日はいよいよ郵便局へ行き 楽ちゃんの支払いをすませるつもりで 振込依頼を提出しましたが、如何せん受取人の住所が漏れてた(;^_^A 慌てて問い合わせのmailを送ったけれど返事は来ない(・_・;)

そりゃあそうだ あちらは深夜ですから。


ところで、郵便局から送金すると(Euroで) こちらで2,500円の送金手数料が掛かります。受け取り側のあちらは5Euroらしい!何故 こんなに違うの?郵便局の方がおっしゃるには あちらの銀行によっては その上に幾らか手数料が上乗せされるそう。

だったら 結局幾ら払えば良いの?5Euroにプラスアルファするしかないでしょ!請求金額通り払うのが当然ですものね。不足はあり得ない。

微妙なところが チライラ来ます。あ…でも 色をつける なんて厭な言い方ですが少し余分に振り込むのはOKなんですけど ハンパ過ぎね?

オランダ人って きっちりしてそうなんで 意味のない事嫌いそう…

私の偏見かも…(^0^;) 

それと、アレレと思いましたのが オランダ=Holland, Netherlands ,Nederland

どれでも良いんでしょうか?

ま、良いんでしょうね~。


結局 明日に持ち越しだね…と家に戻ったら 今度はJoshの狂犬病の予防接種の件でチェコから問い合わせが…何々…狂犬病のテストだけでなく 予防接種もしないと駄目なの?ハイ(-ω-;)そうなんです。指定地域以外からの輸入犬全部です。

厳しいでしょう(ノД`) だから6カ月の待機期間が設けられておるんです。

この期間の説明が難しい!中々ボーディングを引き受けて貰えません。余分に子犬の面倒みさせられると勘ぐられ 早く引き取って欲しいといわれます。breederさんも不安になりますよね。お金の問題じゃないのよ…バンバン なんて。


あちらでは 狂犬病の予防接種の前にアレルギーテストをして クリアしない限り 狂犬病予防接種NO!…結果 外国に出さないんです。(私の解釈では)

ヨーロッパ全体がそうなのかは分かりませんが ポーランドではテスト結果が悪くて養子縁組をキャンセルされました。あの時も相当悲しかったなぁ。あれから3年経つかなぁ(~。~;)?

今では あちらで立派なタイトル犬に成長しています。

未練はないけど、あの時は いとも簡単に日本に送るね!っていわれ 相当舞い上がってましたネェ。


現在、欧州は人が自由に往き来でき 犬の場合も同様で 様々融通がきくと言うのが

ニュアンス的に近いかなと思います。羨ましいなぁ(*´Д`*)




楽ちゃん 見分けつくようになりました。


また、明日に続く です。