竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

お客様 写真なし

アジ練習が早めに終わり、家で お昼をかっ込み 暫く待機。

約束通り 14時過ぎて 4名様到着。

と言っても Dusan and Simona と 彼の友達カップル(お初です)。

いつも思うけど、スロバキアの方達 意外に小柄…

日本人と比べても そんなにかわらない。

パワーは ありそうですけどね!



お友達カップルから宮島のお土産 お饅頭 いただきました。わざわざ有り難う(^O^)


こういうの リアクションに困ります(;^_^A


うちらの地方は 田舎なんで 都会の物 有名な物 話題の物が みんな大好き!

特に食べ物系は 全国の銘菓やTVで取り上げられるスイーツは かなりの確率で口に入れてると思う。

私も嬉しげに取り寄せたり 友達に並んでもらいました。

それは 随分 昔の話…

まぁ 贅沢してたんでしょうけど、う…ん


それが、、違う県で製造されてる 観光地で売られてるお饅頭を頂いた場合、相手の気持ちにはお礼を言うのですが、本音のところ これどうしよう?って思うんですよねぇ( ・_・;)


だから、お土産いらないし…


甘いお菓子は夫しか食べないし、その夫もソロソロストップをかけないと 非常に危険(`_´)

(最近の私は 自分が作ったものは 出来上がりを確認したくて 少しずつ 時間を置いて食べてます。)


こんなこと 外国人には 説明しにくいし…食べないと申し訳ない(;´Д`)


悩んだ挙げ句 やっぱり夫に渡しました。宜しく(^^)/ でも 病気にならないで!


お客様へのお茶菓子は 小豆のパウンドケーキに 黒砂糖餡をトッピングして お出ししました。


そのために 黒糖餡 ブレンダーを使ってサッと作っちゃいました。


残った餡子をですね、これを練り込んで胡桃と一緒にいつものパウンドケーキ焼きました。



餡子が しっかり感じられ 美味しいかも!





さて、お茶休憩のあと、4人は我が家の犬を連れて 近所の道の駅へ散歩にお出かけ。

そのまま お友達カップルは 屋島へ


Dusan達は ウチへ戻り 枇杷摘み 野菜もチョット摘んで 


夕方 楽ちゃんと一緒に 帰って行きました。


予定より少し遅れて、楽ちゃんにヒートが来て 暫く彼らが面倒見てくれるというので…

有難く お願いしました。


さすがにJoshと一緒に置けないのでね。



楽ちゃんもとっても嬉しそうに!

育ての両親と一緒ですから!


Joshが 寂しいね(ρ_・).。o○

ゴメンね~