竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

デッキ 取っ払いました。

昨日頼んだフードが届かない!(゜ロ゜;ノ)ノ

これは まずい (´pωq`)

可哀想に 飢えちゃう!



15時頃 ピンポーンとなったので ヤレヤレ来たわ と出てみれば、下の大工さん。

予想外の訪問者だったので、素っ頓狂な顔してたと思う!


確かに頼んでたけどね~

随分間が空いて 忘れておりました。

最近 大工さんは忙しいらしい!


この家に入った時 デッキが欲しくて、木製の…

もう それから8年ぐらいになるかしらん。

腐って来たんですよ!もう ちょっと怖くて…この年で骨折したくないんで

丈夫な材で直そうか と思ったけれど いっそ取っ払うとどうだろう?

実は デッキって あまり使わなかったし、私のマインドは 既にデッキ=不安定

使用目的からしたら 洗濯物干し場より 今は 苔玉を作る作業場が欲しい!


というわけで 即 壊して撤去してもらいました。スッキリ!

途中 雨が降り出して ゴザゴザした物はそのままになってますが

取っ払って ヤッパリ良かった! デッキの下って 葉っぱや プラゴミなんて飛んで来るのでかなりやばいです。


このあとの仕様を決めかねて…石を敷くか、モルタル仕上げにするか、

なんせこの古家なのでテラコッタ レンガは 似合わない。



今日 目を引いた薔薇(モッコウバラ以外でここで初めて咲いたばら)



相変わらずの今日のお弁当。


最近 キュウリができすぎ君!

いよいよ貰い手を考えなくてはならなくなった。

で、大工さんにも押しつけちゃった(;^_^A

それでも 巨大なキュウリが残ってますよ!

かなりの確率でジャンボキュウリはウチに残っちゃいます。


ピーマン トマトは普通な育ちっぷり なのに…(~。~;)?


ふふふ 今日ね、スイカのソフトボール大 2個発見 \(^o^)/

可愛いでしょう!


スイカは みんなで食べるでしょ、みんなで集まって切るときのワクワク感がたまらんです( ´艸`) ← タナが落ちてたり 種が白かったら (x_x;)


ウチは夫婦だけなので スイカ丸ごとは親戚や友人が集まる時にだけ 登場します。

ご馳走ですよ。

あぁ~それは まだまだ先ですね!


そんなことより 今日のわんこの晩ご飯を手当てしないとね。

宅配のお兄さんから (あっちの家の)玄関先に置いときましたって 電話もらったから。

箱が潰れてて 配達が遅れた(どういうこと?)

まぁ しゃあないですね~。余裕をもって頼まなかった私が悪い(T^T)