竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

検査結果

朝 医大10時の予約。

今日も暑くなるでしょうから スターちゃんはウチで留守番 決まり。


彼女が私の寝室に居たいと強く主張するもんで(実は 私の部屋は冷房があまり(-_- ))ちょっと迷ったけれど、ほんの1時間位なので 好きにさせとこうと 出かけてしまった。



まあ 私もバカですよ!

学習しないもんで。

今回も 1時間待ち。家を出る時間が遅くなって 焦って ギリ予約時間10分前に受け付けしましたが、結果的に

診察室の前で 11時半近くまで座っていました。

予約時間の意味? わかりませんねぇ(~。~;)?

病院って 元気でない人達が殆どでしょ。 なぜ そんなに待たす?



検査結果 嚢胞は 良性で 直ぐには切らない事に。 

経過観察。半年後 エコー検査

血液検査で甲状腺機能の数値も調べてもらったけれど 異状なし。

支払い機で220円払って帰りました。



家に戻ると スターちゃんが 元気でお迎えに出てきたので ホッと。

直ぐに おやつで釣って 冷房ガンガン部屋へ。これで 安心!

改めて 出発!


Joshと楽ちゃんが待つ家に着いたころ、どうも 私、軽い熱中症。

目眩 ふらつき (倒れちゃあかん!)


病院の駐車場に 炎天下長く停めてたし、ケチって 車の窓 全開で走ってたから。

犬を乗せると 冷やすんだけど、私だけだと そのまんま走ってしまう。


姉家族が被災してから TVの情報番組を見ては あれこれ心配してしまうわけ。

大丈夫だって言われても 本当に?なんて…

それだけ、TVからの情報は 悲惨!気の毒で 他人事じゃないもんね~

今日なんてこの暑い中  エアコンなし 水なし トイレも車で15分

どんだけ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


だから、何かにつけて 贅沢出来んな~と 

つい 窓全開で 走ってしまった。ガソリン代の値上がりも気にしてるし(▼皿▼)



それが 災いして このざま。 大量の水分補給をして 横になって つい寝てしまった。15時半頃 目が覚めて 焦りもって… Josh達の様子を覗き、お弁当を詰め 洗濯物を取り込み 朝食用のケーキを焼き…

すでに 気分も普通に戻って 良かったけれど、かなり慌てた(>_<)


鯖の味噌煮と厚揚げ もやしと竹輪 こんにゃくの煮たの。



これは バナナと桑の実(冷凍保存してたもの)

そろそろ 桑の実を使ってしまいたくて 混ぜたけど、焼き上がったら 綺麗な赤色は どっか行っちゃった。


そう言えば 思い出した!キイチゴが…熟れてる筈だ。


あれは 使えるワ! 酸味があるので 使い勝手良さそう。



忘れないようにっと! 


ほんの この間のこと。 大きな梅が生っていたのに 黄色くなるまで待ってようと思って…暫く放置…そのまま忘れ、思い出した時には 全部落果してました。(≧◇≦)


もう一つ 毎日チェックしてるのは これ ↓



数を数えると10個あった! 虫が葉を枯らすのが 悩み。

でも、姉の孫娘ちゃんに食べさせたいのよね!

ちゃんと収穫出来ますように🙏


帰る前に、Josh達のご飯と 運動を済ませ、

それと、わんこおやつにキュウリを昇格させたものだから、2本採って

街のウチに戻ってきました。


何だか、予定通りに進まず とっても疲れた1日でした。