竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

花火🎆

朝から ちょっとテンション高めσ(^◇^;)


きれいに咲きました。

出来れば、もっと蕾を沢山付けてほしいものです。


これは、思いがけず 早すぎるご到着。

ブラッドオレンジの苗木。

暫く前 TVで  西日本で 熱帯果樹が育つ(温暖化で)と言う話題を見て 家でも出来るかな? と注文しました。9月より発送となってたし…翌々日の到着 ありえんでしょ(´-ω-`)


まだまだ先と思ってたのに(´θ`llll) どうすんの? この猛暑の中で 明日から出かけるし…


日陰に プランターを置いて その中に鉢を並べ 水を鉢底すれすれに張りました。

若い木は 用心しとかないと 直ぐ駄目になっちゃうから とりあえずのお出かけ対策。


来週 チャンとした鉢に植え直しましょ。

2~3年先に収穫が期待できるとか…楽しみだなぁ(^_-)

果樹の最盛期って植えて20年先ぐらいなんだとか。

早く植えないと 間に合わないからな (´▽`)

80歳くらいに 近所の道の駅に ブラッドオレンジを並べる私 ぷぷぷ

膨らみっぱなしの妄想 です。



さて、話は変わって 今日は 地元のお祭りで 夜 花火が上がります。

ウチからも よく見えますし、なんと言ってもあがる場所が近い!ので

頭の上から 降るように…

とは言え、ワンコは心配だし…怖がらなきゃ良いのだけど。

日本で初めての花火🎆


それで、花火🎆があがるので いらっしゃい!と 例の2人に声を掛けましたら

犬(ガラチャン)もいっしょに来たいと言うので 送迎付きと相成りました。


夕ご飯…水ギョウザを予定しています。

これは Dusanに伝授(私のガラじゃないけどね)するため。

あとは 簡単に巻き寿司といなり寿司

それから、Simonaの好きな自家産オクラです。

オクラは料理と言うほどではないけど、彼女のために植えたオクラなもので 初めての収穫でもあります。←今日の為に生ったまま置いてました。固くなってるかも…(つд`)



明日は 朝から1泊で 出掛ける為 落ち着かないけど…

頑張って やらなくちゃ!の 途中経過 報告でした。