竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

久しぶりの雨

雨が降って土がやわらかくなって 今朝からの草抜き 捗りました。



合間にパチリパチリ

もう満開かな(^o^)


植えた覚えはないけれど…今年は猛暑のため かなりの数 咲く前に枯れました。

兎に角 こんなとこに? って思うような隙間にはえてたりしますから。


チャンと大きめの鉢に植え替えました。ブラッドオレンジ(^_^)

こうしてたら 目が届くし手入れしやすいので 枯らさずにすみそうです。


これは、ブロッコリーの種を植えました。

どうも…野菜が値上がりしそうなので 自己防衛です。







みかんも 柚子も 柿も 雨でひと息 ここでは 恵みの雨となりました。





屋内で 撮るといつも同じポーズ( ̄。 ̄;)


雨も嫌!暑いのはもっと嫌!

朝からずっと 外に出たがらない 2頭でした。