竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

台風 ホントに来た!

私が住んでるのは 災害の少ない県(県民殆どが思い込んでる)で有りますが、

流石に 台風進路予想図を見る限り 20号は ど真ん中コースでした。

しかし、それでも 殆ど周りの人達は 大したことないよ♪(´ε` ) なんて…

まるで 私が特別心配症みたい(*_*)



18時から23時半まで 勤めに出る私は 上陸する頃と 過ぎ去る時間帯 車で移動するわけですし(通勤に車で5分ではありますが) 内心 車が浸かるんではないかとヒヤヒヤしてました。


以前の勤め先は 台風襲来となると 無理矢理早めに帰宅させられてましたが、現在の会社は 全くそんな気配もなく…通常通り

しかも 社屋は海の傍で 大潮もジャストタイミング  (´Д`)

私も 別に仕事を休みたいわけではなくて 唯一車の心配だけしてたわけで…高級車でもないし、新車でもないけれど 毎日乗ってるワンワン号ですから…ないと困る。


出社すると 🐻のプ支店長が 声をかけてくださって 地面の高くなってる場所に

駐車させてもらいました。

これで 不安要素は解消! 台風来なはれ!


とは言え いざとなるとまさかの台風らしい強風と大雨! (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

私、小心者ですので…窓に打ちつける雨風の音にビビっちゃいました。


浸水(海水)の心配も途中ありましたが、何とかセーフ^^; 夜中 ジャバジャバと水たまりのような道路を車で帰って来られました。



 朝 起きて 街の家は 何事もなく ほっとしました。


これは 田舎の家

まぁ これぐらいは 想定内でしょ。


柿の葉っぱが沢山(´Д`)



被害がなかったので 台風の話はこの辺で…


昨日 朝 1個 落果しているのを発見! 既に虫にかじられてる痕跡あり。

悔しくて…一寸早かったけど 木に生ってるのを1個もぎ取りました。

見るからに 新鮮でしょう! この白い液に触ると痒くなるので ご用心。



やっぱり 一寸 早いって色してますね。


そう だから 生食するより ケーキに焼き込もうと 


あちゃー 失敗(≧Д≦)

スッゴイ失敗! 最後に 型に入れて オーブンに入れる直前 生クリーム入れるのを忘れていた事に気が付いちゃって!そんな事有り?って思われるでしょ 

あるんですね(´-ω-`)


多分 後入れしたものの 上手く均等に混ざらなかったんでしょう。


焼き上がった時は見事に綺麗に膨らんでおりましたが…時間を置くと半分がクシュクシュと萎んじゃった(+_;)


言い訳としてはですね、見た目悪いですが 美味しく出来上がりました。

欲を言えば 無花果 もう1個入れたかったですが。。


最近 こんな事 多し…瞬間的 年取るのって辛い! と思うものの それさえ 直ぐ忘れる(悲)



ウチのモンスター 可愛い!かなぁ?


暴れてるのではなく 甘えてスリスリしてるんです。