竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

アニーとアジ

スタァちゃんにはお留守番させて アニーだけ連れてアジレッスンへ。

朝とは言え 暑いし、アニーは今日も集中力ゼロ (ノД`)無駄にやって来た感 満載!

つまんなーい(≧Д≦) いつまで続く?この面白くない状態。アジは 犬と一体感を味わって初めて楽しいの!

最近はメンバーのワンコさん達と おやつの交換会をしてるような...



家に戻って やっと分かった! 実はアニーウンチが出たくて落ち着かなかったんです。帰って即! 立派なウンチで納得しました。ごめんねぇ アニー 気がつかなくて m(_ _)m いつもこんな感じで 飼い主だけ 前に突っ走ってる感じです。

朝 出かけるのに急いでいたから…もうそこまで…今後気をつけます。


家に戻ると 主人のお客様が枇杷狩りにいらしてました。

春 竹やぶのお掃除を手伝って頂いたので 筍に続き枇杷の時期にお声をかけたのでした。

来週には 全部色づくでしょうが 今日は早生の木で熟れているのを選んで摘んで貰わないとウチの枇杷の評判が落ちます。無農薬 無手入れ 肥料さえ与えず 有り難い枇杷様です。。

私が待っている晩生は2週間後でしょうか?

シロップ煮にしてケーキに焼き込みます。晩生は少し硬めで 酸味が強くお菓子作りにもってこいなんです!

早生です。

晩生です。

あんまり違いがわからんねぇ(~。~;)?