竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

アトム

牟礼の家に行く途中 生協に寄った。

毎日 買い物を済ませ、牟礼に行くのだけど

昨日は特に買いたい物が有った!それはモロミ(#^_^#) モロミは 野菜売り場 キュウリの横に置いてあった。これこれ!速攻かごの中に入れ…他の食材もササッとかごに放り込みレジを済ませた。ウキウキ気分o(^-^)oワクワク


前日の夕方、庭でレタスと紫蘇をちぎり 小粒ななすをぬか漬けにしようともいだ。

そして きゅうり1本は充分な大きさ。

これもレタスと一緒にサラダに(*^^*)

晩ご飯の付け合わせ。

もう1本 まだ少し細いけど 美味しそう!なきゅうり みっけ!

鯉のぼりのように横にすっと伸びてる。

どうしよう?1晩置いて明日のお昼 食べちゃお。楽しみ楽しみ(^_-)


そうなのo(^-^)o ウチンク夏野菜が収穫出来るほどになりました。嬉しい!


で、家につきスーパーの袋をテーブルに置いて イソイソきゅうりを摘みに行った。

あれぇ無い…どうしてぇ


そんな? たった1本しかないきゅうりを…

勘違いする訳ないし!

がっかり(:_;)絶対奴は美味しかったはず!

きゅうりごときで すごくガッカリした。

あぁ~でも家で穫れたきゅうりは美味しいの!!

モロキュウ食べれんかった(/_;)

…まてよ と じゃあ誰?きゅうりはどこへ?

まさかね~ 犯人と言えば このお方でしょ。でも、そんな事 気がつきますかね?

でも、ドッグランは柵と鍵があるし…人がまさか1本のきゅうりを盗むなんて考えにくいし。

やっぱりこやつだ(`Д´)


でも 怒れない。現行犯じゃないし…

ずーっと 盗み食いすると身体に悪いだろうし…どうしよう?

考えましょう。

走らないドッグランだからと 野菜を植えた私がトンマでした。

きゅうりにこんなにガッカリするとは 私...相当 食い意地はってます。