竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

蕗の薹

春 みっけ🎵



嬉しいな💓 心が躍るよう!

ドッグランの中で、いつの間にか コッソリ蕾をつけてました。


昨晩は冷え込んでましたねぇ…そして 今朝も(*´Д`*)


ですが、庭に出ると もう春!







春の知らせ…吉報 温かく優しい春が やって来た!

ネェ、ribbonちゃん💮💮💮🙆



今日も元気です!

ribbonちゃん ちょっと臆病なところがありましたが、最近は 部屋の中で自由にさせても 私を弄りに来て傍を離れません。甘噛みも痛いし、服も裂けるし…

困ったちゃんでありますが、人懐っこいパピーと言われるように 可能な限り 相手をするつもりです。





パンジーとビオラの違い?

花数が多いか少ないか?で 分かれるそうです。

花の大きさではないそうですね!

これはビオラ😊

因みに 細い花びらのものは スミレの種類だそうです。



花がついてなかったので 色さえ分からなかったビオラ 


やっと 花が開きました!綺麗な色💓

スッキリ!