竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

暑っ(;´Д`)

午後から本当に蒸し暑い (><@)


ついつい椅子に侍っていたら ん? なんじゃこりゃ? 腕にもぞもぞ上がって来た!

なんと 蟻(蚊ならば もぞもぞではないし…普通は蟻でしょ)ではなくダニでした。おぉ 我が家はほぼ山だし…草抜きしてたし…有り得ます。ぞわっとして 慌ててティッシュに丸めて捨てました。

なので 不気味な映像は無しです。

椅子に敷いてたタオルケットも即洗濯機へ

フゥ~ 


犬は2ヶ月前にフロントラインしてるので 後で皆にやっときましょ! 

いつもギリギリ(>。<)


山暮らししてると 用心しないといけません。そう言えば 今日は作業後のバタバタフリフリを忘れていた。


最近 犬の散歩中 2,3度 蛇に遭遇しました。不意をつかれ ぎょっとしますが これぐらいどうってことなくなりましたね。若い頃には考えられなかったです。ぎゃあぎゃあその場で飛び上がってましたから。

勿論 たちの良くない蛇は別ですけど。


この暑い中 咲いてる花みっけ。


それと 散歩中 何これ? 道が赤黒い!

よく見ると山桃が沢山落ちてました…


ついでにそこからの風景を(*^_^*)