竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

お弁当作り

これは今日の夫のお弁当の材料 家庭菜園から。

急激な雨でキュウリもびっくりしたんでしょう。

形がいびつになってます。


今月末までは 夕方からのアルバイトなので 必然的に夫の晩ごはんの手当てをしないといけないのです。


で、毎回 こんな感じ。




同時進行でスモモケーキを焼きました。明日の朝食用です。

今年復活したスモモの木 相当の古木ですが 今年は少しの実をつけてくれました。

実際はもう少しの量ありました。


シロップ煮にしてヨーグルトにトッピング 残りを使ってケーキを焼きました。


アルバイトはどうかと夫に聞かれます。

答えは...自分に挑戦中!

どうしても力不足で...出来ないものは 出来ない。(ぅω=`)

慣れれば30Kが持ち上がるんでしょうか(~。~;)?

役に立たないのであればやめた方が良いですが、見極めはいつまで?


でも、たった1カ月契約なので出来れば笑顔で終わりたいと思っています。(@^▽^@)

今日も頑張ろうぜぇ!


晴れ間が戻って来ました。