竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

病気?

ふだんの犬暮らしの中で、ん?と気になることが…けっこうあって…

いつも加齢のせいか?病気の入口なのか?様子を見るべきか?

(獣医さんに行っても 様子を見るように言われる事が多くて😅)

でも、なんで気づかなかったの?なんてお叱りを受ける事だってあるし😵💣

悩みます。


今回は スタァちゃんの息が荒くて...心配してます。夏だからと言ってしまえば 其れまでですが、

殆どエアコンをかけた部屋にいるし…同室の他の2匹は静かに寝てるんです。

アトムはスタァちゃんより2歳若く アニーはまだ3歳。彼女は7月で11歳になりました。おばちゃんになったからでしょうか?


あと考えられることは 少し太らせ過ぎたかも…手術をした去年の秋 同時に避妊手術もしたので、食欲旺盛で(元気になってくれて嬉しくて)つい食べさせてしまった。太りやすい体質になりますからね。

先日 トリーマさんに犬の健康管理が全く出来ていないと言われちゃって…

ホントにグゥ🌋⤵🌀

おっしゃるとおりです。


写真は アトム。アニーが膝に乗ってたのを部屋の隅からジトッと😅😒

私が椅子を替わったタイミングで ネトッと甘えて来ました。