竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

楽ちゃん 近況

楽ちゃん 本腰で水泳始めるそうです。



一昨日 Simona-sanから トレーニングを始めたいけど 良いか?と訊いてきました。

12レッスン 300ユーロだそうです。

来月からスタートします。内容は 服従訓練でSimona-sanがハンドラーです。私からは テーブルトレーニングも宜しくね~と返事しました。テーブルトレーニングって大事ですよね~。医者へ行くと痛感します。

家では駄目男君のアトムでも 獣医さんでは優等生!口の中も見せるし お手までして見せます。

あぁ~自慢話で 話が 逸れそう。。


そう 値段…300ユーロ 日本と比べると (レッスンの 中身が分かりませんが)高め?でしょう。 

ウチの場合 アジとセットで1回2,500円です。但し、私も犬も服従訓練は熱が入らず 形だけで‥勿体ないし 成長しないので 時間の無駄…だな(*_*;

でも 止める理由も無く 全くワンにとってはおやつタイムです。


キチンと訓練が入ると安いものですけどね。

此方はおやつ太りのアニーさん(*´Д`*)


私。。楽ちゃんの教育費稼ぐべき?またアルバイト行かないと駄目?

そうなんです!明日で無事バイト完了ヽ(^。^)丿

3日目には既に辞めたかったけど、意地で続けたようなもの 頑張ったなぁ!わ・た・し

図に乗ってこの際 色んなバイトにトライしようかな なんて考えてしまいそうですが、

流石に 暑過ぎて気乗りしない!夏が終わって少し涼しくなってから考えましょう。

兎に角 多頭飼いはお金掛かりますから(x_x)


話は変わりますが 最近の私は 手元に水がないと不安で…

特に肉体労働者だったし…大量に汗をかくからね~

もしも 喉が渇いた時に水が無かったら?

マジ怖いです。



今日 スタァちゃんとアトム フィラリア薬。

それから アトムの背中にダニ1匹 即殺!

ヤッパリ いますねぇ( ̄^ ̄)