竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

Josh

Josh‥今日は朝からスクールバスにてトレーニングに行ってもらいました。

ふぅ‥一息つけるぅ ⤴

毎週金曜日は のんびり出来そうです。


言い訳するようですが、先代のウィートンは 大人しく手の掛からない子でした。

体の大きさも 私が抱っこできるほどのサイズでした。

私にとってのウィートンは彼女そのものでしたから…ホント Joshが来た日からあ然呆然の毎日です。正直 こんな筈ではなかった。(-ω-;)


里親募集の記事を見つけた時 何の迷いもなく(2度の出戻りも気にならず)里親に名乗りを挙げたのでしたが‥現在の心境と言えば 内心 失敗したかも(ノД`)

 だからこそ 私は この縁組みを失敗とさせないために トレーニングに出す決心をしました。


噛み付き(おやつを手にすると手首までガブッと来ます。)でも 性質が凶暴なわけではありませんよ!念のため。人にも犬にも とてもフレンドリーではあります。


何気にガツンと360度 不意打ち体当たりは いつもの事だし…ポケットにしつこく頭は突っ込むし…これが普通の力ではないんですから 思わずひざ蹴りで反撃してしまいます。


散歩も引きずられながら 家に戻ると 無事に戻れたとほっとする始末。

イージーウォーカーも カミカミされちゃって…

一言で言えば舐められちゃってるんですわ わ・た・し。(T^T)


2度の出戻り 大いに納得しました。


Josh 一緒に頑張ろう!

それに 毎日 ウチの庭でも練習してるんですよ!

服従&アジリティ 少しずつ ネ

と言うわけで、このブログは 今後 Joshの訓練記録となりそうです。