竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

柚子チキン

今日も冷たい(*_*;

早く春に~なってぇ欲しい!


昨日は夕方 夫婦で中華料理を食べに出かけました。

普段の中華料理…あんかけ五目ラーメン 海老の水餃子 トマトと卵の炒め物。

そのお店は 気取らず(大食らい出来る) 行ける近所のレストランです。


話はそこではなく…中華は急に話が決まった事でしたから、当然下拵えした食材は翌日 つまり今日の晩ご飯に持ち越しました。

今日は夫はお弁当の日ですっ。


写真は ウチの柚子をかけたチキンのオーブン焼きです。種は面倒で一緒に焼きました。

がさつ 大ざっぱ なんです。私σ(^_^;

というか…まぁ 弁当のおかずなんで 色んな物を省き 手抜きもしました。



柚子の風味がきいてサッパリ スパイシー

美味しくお味見できました。


いつもの地味弁φ(.. )



上の写真は わんこ達のご飯のトッピング。

基本はライス+肉or魚です。汁気タップリでフードにかけ回します。

これも ほぼ毎日の仕事です。