竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

春は花

可愛い椿😍

雪柳 満開になりました。

此方は真紅の椿

我が家のクリスマスローズ 白色


朝露に見とれて ジィッと見入る。

表  写真が下手で口惜しい!


アーモンドも見頃に😍



アーモンドをバックにうちんくの犬。楽ちゃん 先日獣医さんで計量18キロ

猛反省⤵💦 避妊手術してますから 体重を管理しないとダメでした!

油断してました! 5キロの増加は とんでもない!です。

かなりのオデブちゃんですよねぇ(-ω-;)


いつまでもパピコJoshです。可愛いんですけどね~

甘えて体重かけてこられるのは ご遠慮したい(-ω-;)


ここからは食べ物の話。酔鶏と豆苗水餃子 久しぶりに作りました。

酔鶏は、

紹興酒プラス野菜くず クコの実少々。棗欲しかったですが、買えなくて…

なくても、ま、いいか!のいい加減さ。


豆苗水餃子 今日は 豆苗 豚と鶏のミンチ。新タマネギ。

それに歯ごたえ欲しくて蓮根を加えました。

形を凝らすこともせずそのまんま。


今日から ブルーちゃんがお泊まりに出かけたので、少し時間の余裕ができました。

料理をする意欲もホンの少し 湧いて来ました。

ただネェ、いたら煩いだけの3頭だと もてあまし気味の私でしたが、ここで誰かが養子に行くとなったらば、誰をも手放したくない私がいるんですよね。

困っちゃう!どうしよう(^_^;)

ウチで暮らすより 大事にしてくれる新しい家族さんと暮らす方が幸せなんだと

自分に言い聞かせています。👹乳母の私が言うと嘘っぽい?