竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

すっごく蒸してる(;´Д`)

朝から…蒸し蒸し…

ムレハウスについて直ぐに蛇とバッタリ遭遇(゜ロ゜;ノ)ノ

これだけ蒸したら 蛇も出ますわなぁ

山で暮らしてるわけですし、、


でも 長いの苦手です。足竦むどころか ピョンピョン跳ねたわ(||゜Д゜)

今年2度目…春先に急に寒くなって 仮死状態になってる小さな蛇を竹藪にて目撃!

それは…見なかった事に。。

今日はかなり長いお方でしたよ。。それに、自分の住み家のごとく…


あぁ もう気にするのやめとこ! 質の悪そうな感じではなかったし…ミミズが目当てでしょうから。


それより 今日は車屋さんへ行って チョコっといじってもらわなきゃ。

その前に 野菜ケーキの下ごしらえを済ませて行きましょ!


車の修理15分… その間 近所の苗屋さんで物色。

結局 手ぶらで戻りました。

夏咲く花が欲しいけど、自分ちの庭で 枯れずに育つ種類が僅かな事を思い知り、新しい花苗に手が出ない。陽当たりが凄く悪くて…特に夏場は樹木に葉が茂り 益々薄暗い。

かと言って 暑いのは街と一緒です。 少し高地である為 1~2℃低めではありますが 真夏では 下と同じ極暑です。


去年植えた、ギボウシも大きくならず、バラも今春 蕾がつかなかったのでした。 (悲)

だから 花に埋もれる暮らしは…相当難しいですね。


パプリカのパウンドケーキ出来上がりました。

私の好きな味。野菜もベーコンも控えめが 良いかな(^-^)


今日のお弁当(^-^) キュウリが大活躍です。

沢山採れると…段々冷蔵庫で待機しているキュウリが増えつつ(^-^;

そろそろ酢に漬け込もうかな? あぁ 辛子漬けって手も有りですね。


また、1週間の始まりですね!