竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

菜花

近所の方から頂きました。

愛でるのは なのはな 食するのは なばな… どうして?


菜花 スーパーで売ってる姿とは全く違います(これでもかってくらいキチンと揃えてゴムで括ってますよね。)が 採れたて新鮮!


今晩のおかず1品 シンプルお浸しで決まり😊

次の日は辛子醤油で和えましょう。


この15日は パピコ達 丁度生後3カ月。

葡萄の箱に5匹並んで病院から戻ったのが嘘のよう💓 デカくなっちゃって(*^^*)

もはや1頭だけでも あの箱には収まりきれない。

今も、とっても可愛いですけど、産まれた日の時の 箱を抱えて家に戻った時の緊張感 愛しさは ジーンとくるものがありました。

毎日大変なんですが、そこはねぇ やっぱり可愛いから 出来るんでしょうよ。

ただ、やんちゃ盛りなので 私も我を忘れる時もあるんですけどね(;^_^A


派手に時間を掛けてしてやれませんが、親犬と仔犬のためにささっと

用意しました。


サツマイモ 鶏肉 金時豆です。


勿論 素早く完食!


その後は、…あいも変わらず…こんな です。










この頃 外にいる時間が増えたような気がします。

これは昨日の写真。 今日は雨が降っているので 外に出ません。

暑い日も 寒い日も 雨の日も嫌いです!



傍らのアーモンドの木 たくさんの蕾をつけています。

この花の下で みんなで(犬含む)お花見をするのが 夢です。

まだ…そう、何年もかかりそうです。



楽のこのワサワサ感 実は好きです😍


雪の舞ってるように…




撮れると良いなぁ…