竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

山茱萸

ザ・黄色 


実は赤くて、しゃしゃぶに似ています。

食べた事はないですが、漢方薬になるそうで、山茱萸酒にすると善いみたいです。

最近まで 食べられることさえ知りませんでした。

今年の秋は チャレンジしてみたいですね😋



仔犬達は、

ここ数日 散歩とお座りの練習をしています。

ホワイトちゃんは ホントに賢くて1日でお座りが出来てしまった!

それに引き替え…こんちゃん…トホホです。

男の子ですので、ちゃんと躾けようと思うのですが、聞く耳が…塞がってるようです。

こんちゃんは 兎に角 走りたくて!! パパJosh & 楽ちゃん 

3頭で ランの中 追いかけっこをして遊んでいます(*^_^*)





ホワイトちゃんは 別に走りたくないし…って感じ(^_^;)


お留守のブルーちゃんも ハンドラーさんちで お勉強頑張ってるはず(そう思いたい🙏)

…鈍くさいのが心配だけど(´`:)


仔犬も ま、ね それぞれ個性が出て来ました。


ただし、

こんな時は 揃って…(怒)呼んでも怒鳴っても聞こえないようです!

頭 突っ込んでるしね(;^_^A


フード泥 現行犯!