竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

思いがけず嬉しかった事。

子犬たちはどんどん大きくなって、自己主張もしだし、起きてるときはあっちとこっちで大騒動になります。



成長著しいこの子達を眺めていると 、、

飼い主さん募集をもっと積極的にしないとね!








で、子犬たちの血統書の申請に行った際 勧められたので、facebookにUPして シェアしてもらう事になりました。


それが いざ 仔犬を立たせて写真を撮るなど初めてだし しっかと固定しとかないと無理だし…


たまたま来てた姉夫婦に手伝ってもらい 何とか2~3枚 らしいのが撮れました。


難しいよねぇ! 


尻尾も顎も軽く支える程度で 仔犬が大人しくポーズをとってくれたら完璧な写真となるんでしょうが、私も犬も無理(涙)でした。





これらは 上手く撮れた方で あとはブレブレ。


姉達は恐々触るので、仔犬も暴れまわるので カメラマンになって貰いました。


これで、効果あるのかなぁ?


いいね!をほどほどにもらい、まぁこんなもんねヾ(・ω・`)

まだ 初日だし…


正直、期待してませんでした。


facebookの友達って ほとんど外人さんだしね。


ところがでした。


次の朝、Robさんからメッセージがきてたんです。


そりゃあ facebookにUPしたら見るよね~


でも、あの人達は仔犬のアナウンスをfacebookではしないので、ちょっと恥ずかしいかも…


と 思ってひらいてみると、意外!仔犬の事を褒めてくれたんです。

nice lookingって(*⌒▽⌒*)


嬉しかったです。普段 自分の犬以外褒めない😆


仔犬のpedigreeは持ってるか? と訊かれ 申請中と返事。


breederとして この組み合わせに興味を持ったみたいです。


私ったら、その時点で 改めて仔犬の出来に気持が行きました。


私って ヤッターかも。サクセス? オォ! 


他の子犬と比べようもないし(その辺にいないから)、楽ちゃんもJoshもどちらも良い犬だから 仔犬も普通に良いだろうと思い込んでたし…


まじで nice looking! そう言えば Dusanも このパピー達はすごくいいね!って言ってたっけ…


breedingの評価で◎をもらうなんて…  思いがけず嬉しくて、自分に図に乗るなよ!(;¬_¬) と 舞い踊りそうな自分を諫めています。


こんな良い子達だもん。(でも 時々 既に悪魔)

相応しいおうち見つかるよね~