竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

アイリッシュ グレン オブ イマール テリア

久しぶりにRobさんからメッセージが来た。


ちゃんとしたMAILでないので、打ちにくさもあって 妙なところでスペースが入っていたりで、読み解くのに時間がかかった。

私にナーバスになっていないか?と…

何故?つらつら考えると…どうも楽ちゃんが小柄なのを私が心配してると思ってるらしい。確かに、先代のswede girl Shilohは小さかった。でも、私は彼女のサイズがノーマルだと思い込んでいた。それが 4歳になる前に逝ってしまうなんて…まさか まさか で 短い病院通いも空しく あっという間に… 暫く茫然自失でした。


それからは 大きくてしっかりした身体の子が良いと思っている。

体が小さく食の細い子は心配の種も多い。


デモねぇ…程度問題だよ!Josh君。

今日もテーブルから落ちそうになった君を支えようとして 指を強打してしまった。

めちゃ痛かったわ~ (≧Д≦)



デカいし 大食らいメ ワハハ(´▽`)ノ


話は戻るけど、健康でさえあれば 犬は小柄な方が 私には良いのだけど それはRobさんには言わない。彼は 伝統的な血統に誇りを感じていて、それを守り継ぎたいと取り組んでいる。アメリカタイプと言われる犬は キッと受け入れられない。

この手のブリーダーさんは派手な宣伝はしない。子犬の出産情報なんてfacebookで見ることはない。地味に同じ志をもつブリーダーさんのネットワークで子犬を譲るわけです。


彼への返事は 楽は sweet &beautifulで私はHappyである。

だからね~Robさん アリガトウ!と締めた。


それからRobさんの話は、もう一つ。

グレンの子犬が産まれたそうで。

6匹のうち女の子1匹は フィンランドへ行くんだそう。

ここでも Robさんは古い血統だとつけたしている。

今では 絶滅危惧犬種のテリア? 

ネズミ 穴熊を狩って なおかつ 闘犬に使われた歴史もあるらしい。il||li (OдO`) il||li

一見 アニーに似てますが…実は大きい。13から~15キロ

胴長短足…アニー? アニーはスタイリッシュなレークですが 何か?((〃'▽'〃))






グレン テリア 良いなぁ 欲しい!なんて美味しい言葉を並べたいけど、危ない!ダメダメ!

全くキャパ超えてますもんね。


親切で気さくなRobさん いつか会いたいな。

トラック1台から 人生切り開いて来たという彼。

楽しく会話をするには もっと英語の勉強が必要ですね。


来週は楽ちゃん 到着です。慌ただしい週末です。