竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

世の中うまく…

昨日 とうとう 関西国際空港へ楽ちゃんを迎えに行きました。

勿論 スロバキアンのふたりも一緒に来日です。

楽は オランダ生まれ チェコ経由で スロバキア育ちです。

本当に 今日の日を迎えられたのは 皆さんのおかげでした。

日本の検疫制度によって 長い期間待ちましたよ。

私だって、子犬の楽ちゃんを抱きしめたかったなぁ (´Д`)

でも、ルールはルールなので。

実際、ブリーダーさんにボーディングをお願いするのは大変です。まず、早く子犬を渡したいブリーダーさんに 詐欺か?ひやかし? なんて怪しまれるし、拙い英語力では 相手を説得するのは簡単に行かないんです。

お金の件も ブリーダーさんによって雲泥の差があります。

話しあいで!と言われても ビクビク 恐る恐る 切り込む感じでしょうか…


以前 我が家にホームステイしていた スロバキアンのカップルが 楽ちゃんの養育を申し出てくれたので 話がとんとん拍子に進みました。


さて、さて、ここまでは スイスイ泳いで来ましたが、、

実は 楽ちゃんの実物を見て! びっくり仰天(@_@)

綺麗な顔立ち 立ち姿も美しい!

ところが…サイズが…ポケット :( あぁ…楽ちゃんだけ見たら そうまで(x_x;)来なかったかも? ですが、3カ月Josh君の相手を務めて来た私( ̄。 ̄;)

子、子犬? イイエ 1歳過ぎてる!

昨日はまだ 周囲に対して動揺を隠していましたが、さすがに今日は落ち込み気味。

あのう、健康であったら(ここが1番 心配です!)小さい方が 可愛いし、全てにおいて楽なんです。

実際 かわいいですよ!子犬みたいで…

ただねぇ、ドッグショーとか ブリーディング 子犬育てをしてみたい!なんて…野望を持ってたもんで(フツフツ湧いて来るんです。)

兎に角 pure同士限定繁殖の条件のもと 来日してますので…Joshにも楽ちゃんにも 相手がいないということになります。

ホント上手くいかないもんです。今日まで大変だったんですけどね(≧Д≦)

まぁ 私の人生 一事が万事…よく分かっています。