竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

憂鬱の虫 

理由もなく憂鬱(´-ι_-`)

月曜日だから? …仕事も行きたくないけど、辞めたら違うストレスが待ってるし!

仕事は 当分 やめんとこ ふぅ (´ヘ`;) 


今日は Joshのおやつ頂戴アピールも 少々 ウンザリ(x_x)


いつのタイミングで浮上するんでしょうか 私?


ついでのガッカリ 

椎茸…トホホ

冷蔵庫へ入れようか 迷った挙げ句 袋を開封後 テーブルの上に放置。

もうひと手間 吊したら良かったね! 勿体ない事しちゃった(v_v)



長々とマイナスオーラ振りまいて 厭な気持ちを他人様に移しては申し訳ないので、




先日の苔玉 新しい 小さな花がつきました。

若干 画面が暗いですが 実物は 赤いラインが入って とても可愛いのです。




こっちは 老爺柿 

食べれはしないけど コロンとしてて 愛らしいです。

アイビーに絡まれて いつも隠れてますけど、実が生った時期に毎度救い出されるので 大きくなりもせず 細々と根をはっています。


猛暑の中 少しずつ草を抜いています。

枯れた草の山で しきりに虫が鳴き出しました。


蜘蛛も 盛んに巣を拡げています。


こういうのを秋の気配と言うんでしょうね~


早く涼しくなってほしいです。