竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

夏の贈り物

昨日の夕方以降 雨が降り続いています。さすがにホッとしました。

大雨で大変な目にあっている方ごめんなさい。m(_ _)m


それでも かろうじて今朝は ワンコと散歩に行けました。ラッキー!

と言っても スタァちゃんの場合はいつもホンのそこまでの距離。本当に用を足しに と言う言葉がぴったりで...散歩ちゃうやん(´Д`)

アニーちゃんはツントコツントコ歩いて けっこう距離を引っ張ります。

散歩の途中 もし降りが酷くなったら困ると思い 走って帰れる距離をぐるぐる。

おかげさまで無事濡れずに家に帰還。


今日は しなくてはならないリストの1番がお中元の発送。

海外向けなので 少し早めに送ります。

EMSだとお高いのでゆっくり便で。

どのくらいの日数で届くか? これがその時その時で日数にばらつきが…目安がつけられません。

大凡スロバキアで3週間オーバー(毎回不安になる程) チェコで3週間位 オランダで2週間とか...ポーランドは不思議で国内でかなり差が3日で届いた時もあるし

行方不明も数回。SALというゆっくり便はリスクも有りです。

事前に 送ったわよ!のmailは必須ですね。日本人でお中元送りますって連絡する人あまりいませんよねぇ...恩着せがましいから?


国際郵便って送料高いですよね!いつも高いなぁと感じながら記念切手をベタベタ貼ります。中身と同額なんて事 経験したら送る物を考えるようになります。

送料は重さと大きさで決まるので 出来るだけ軽い物をチョイスします。


いつも贈るものを決めるのに時間を掛けすぎて 手配もギリギリ。(;¬_¬)

一事が万事 私はずっとこんなんで…自分でも毎度ガッカリ(自分に)と反省ばかりで かと言って改善できないし...されないし。(_ _ )/ハンセイ


悩んだ末に 私らしく今回も普通にお茶を選択。熨斗をお中元ではなく 内祝と変えて送ります。だって内祝気分だから‥。

日本茶 数種のティバッグと 抹茶菓子 夏らしくグリーンティも詰めて貰いました。

喜んでもらえるかな?日本茶ってストロングらしいです。

グリーンティはハーブティーに似てると言って喜ばれたことがありました。

そうなんでしょうか?日本のお茶は漢方薬でしたから 共通するところが ある?


みなさん 待ってて!の気持ちで 感謝を添えて 荷造りしますね。

JanaとKlaraには小さな男の子がいて 甚平とキャラクターTシャツも空いたスペースに詰め込みます。

Simonaさんは いつもお守りを欲しがるのでちょい困る😔

どうしよう?

金比羅さんのお守りにしようと思うのだけど...間に合わないかも...

いっそ秋に京都へ行く夫に頼みましょうか...今回は見送って...お歳暮に...