竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

Josh

Joshの仮親 Janaから久し振りに写真が届きました。

残念ながら、その写真を取り込んでUP出来ないんです。(ノД`)

多分 Klaraと情報を共有しているから? それともデータが全く日本の物と合わないからなのか? 何度もトライしてるけど 駄目ですね。これはSimona-sanからのビデオ(のみ 写真は取込OK)でも同じ事が...見れるけど取り込めない(~。~;)? 


森の中でJoshが遊んでいたり Janaの男の子と一緒に並んで写ったり...

新しい環境にすっかり馴染んで とても幸せそうです。( ´艸`)嬉しいねぇ!

ある意味(Klaraがブリーダーだったから)彼は 特別なレスキューdogと言えます。

結局 KlaraはJoshを買い戻しました。引っ越すからもう飼えないと言った飼い主にある程度のお金を払ったんです!Joshが貴重な犬だから...といえど なんて身勝手な飼い主なんでしょう!しかも 1度思い留まったくせに また要らないなんて!普通言うか?(▼皿▼)

でも、酷い飼い主は世界中 何処でもいますね。そう言えば チェコは犬を飼ってる国民の比率が高いんだとか..犬を愛する国民性.それでも可哀想な犬達が存在してるんですね(´-`).。oO


Janaからは嬉しい知らせ。Joshは 9月からドッグショーにチャレンジするとの事です。予定では 11月の初旬にあるインターに出た後 来日します。楽しみ~\(^o^)/


早く会いたいし 触りたいですね! それまでに私がやっておくべき事!

彼のグルーミングの仕方を お勉強しなくては!超難関for me です。

RobとKlaraに訊きたいこと...彼らのコートは凄く縺れやすいんですね。

それを防ぐローションは 何が1番いいんでしょう?

Joshは 抜かないテリアで ほぼ自然体。光り輝く波打つコート。

大好き~(〃'▽'〃) ウットリ~

しかも素敵なジャンパー!華麗にバーを飛んで欲しいです💖💓😍🐶


私はJoshがウチに来ても更に彼がHAPPYで居続けるよう頑張らなくては!と 強く意識したり、そう思う反面 頑張リ過ぎず自然体で居るのが良い筈...と思ったり 

気分がふうらふうらして まぁ 彼のこと かなりな時間 考えてます。

ただ、ウキウキ妄想の最後はいつもこの難問( ̄。 ̄;)に 行きつくんです。


ウチの子達 皆 仲良く出来るんでしょうか?

Joshはフレンドリーで 他の子と仲良く遊べるそうです。そうなると...問題は ウチのコッカーズなんですね!

彼等は他の子に厳しいし..無関心。特にアトムとスターは同じ犬舎出身なので 血が近い。基本 普段はあまり仲良しではありません(絡まないので)が 、いざとなると彼等は結束するんです。アニーの事もPACKで襲いますから。アニーがチョーワルくて...いつもスターのご飯を奪います。アニーは賢いので スターが老犬なのを良いことに 好き放題! ..躰は小さいのに...妙に上から目線で。アトムには一目置いてるんですけどネ。

きまってご飯が諍いの原因.

事が始まると 私が急いでアニーから食器を取り上げ アトムがアニーを威嚇して...

アニーが固まる。そこで毎回 終わり。怪我をさせるわけではないのだけど これが男の子同士だったら...

原因が 女の子の取り合いだったら 怖~ il||li (OдO`) il||li


アニーもネ それ以上ぷりぷりになると困る😰のだし...

身の程を知りなさい!アニーにぎゃあぎゃあ怒っても 甲斐がないの⤵

どこ吹く風 って感じ♪(´ε` )


勿論 場所を別にしてご飯をあげてますが アニーったら油断ならんのです。

アニーはエスケープの天才なので チョットした隙に スターの食器に頭を突っ込んでいます。お願いだから その才能をアジで発揮してくれぇo(`ω´*)o


Joshは男の子で1歳超えてますから、まず アトムとガチ無理でしょ。

そろりと会わせて 相性が悪ければ 環境を別けてやらなくては。

合わない子達は小さな諍いがドンドンエスカレートして行き 流血騒ぎになりますから。

それに1度やり合うと仲直りは絶対ないのですって。

今年9歳になったアトムの安全の為に 暫く囲い込みしましょ!


写真は ここ2日ほど 暑さも和らいで外で作業出来るようになりました。


こんな草の山が3つほど出来てます。(@^▽^@)

まだまだ広い地面が見えるように 頑張らねば!

もう直ぐ ワンコ達が外で遊べる秋になるので。

秋...見えますか?

この木に限って 柿の実がたわわ(^ー^)