竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

南予に帰る。

乗り換えは鬱陶しいけど、新しい列車はステキ!

シートがピカピカでした(〃'▽'〃)

昔は 直通で帰れましたが 今は 松山で乗り換え しかも連絡悪し(ノД`)

家に戻るとしっかり疲れてました。


道中 車窓からの景色を楽しみに イソイソ乗り込みましたが、?何故だか よく見えない。ジィッと見たいのに 列車の速さに間に合わない。

なんでぇ? あぁ…そうだ!眼鏡 かけて無かった。車の運転じゃないからと 外してました。

やっぱりねぇ!バッグの中から 眼鏡を取り出し…それ以降 よく見えました。

早く気がつかない私が迂闊でした。


桜も愛媛は満開🌸 香川は 全く咲いてなかったのに…

景色が春と冬で大違いでしたねぇ。(今朝は此方も 街路樹のピンクの桜が満開)


法事の為 4年ぶりの帰郷…

おとうさん お墓参りにやっと来れたわ!

ゴメンね~と 手をあわせた。。

我が家の家庭事情で 片道4時間は中々辛い。

気にはなってましたが お墓のお世話は身内にお願いして 私はもっぱら母の見守り役。まぁ その役目も 果たしきれない程度。


懐かしい川。


お土産で貰った苺

ごちそうさま でした。


アニーちゃん お留守番お疲れ様でしたね。