竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

梨の花が好き!

すっごい ど田舎で育った私。

春になると祖父の手伝いと称して 山の畑へ遊びに行ってた…

途中 見かけた梨の木。

青い空に突き刺すように真っ直ぐ伸びた梨の木。もの凄い大木だったと思う。

青い空をバックに真っ白な花花。

スッゴく綺麗と感動したなぁ~


あれは 誰も面倒みる人もない荒れた土地…

それなのに 強く清らかに咲いてる梨花。

ただ自然のままに…


子供だったけど 美しい花に感動した自分にちょっと心震えた。


今は 鉢に植えた小さな梨の木。

花もそれなのに小さく控え目。


いつかね…

大きくなるよね!


私の山遊びは春限定だったので、あの梨の木に実がなったか どうかは知らないのよね~


実がついていたら 相当な数だったでしょう!と 中年過ぎたオバサンは考えるようになった。欲どしいワ。



今日は モッコウ薔薇のトンネルを通り抜けして遊んでいるJosh ..