竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

都わすれ

ATMに行ったついでに お隣の花屋さんで 都忘れの苗を買いました。

もう直ぐ 筍目当てのお客さんが見えると言うに 自称 花壇(?)にはパンジーが ポツン ポツンと 植えて有るのみ。

季節の先取りも全くできず、ちょっと格好つけたかった私は、白 もしくは 紫の花が欲しかったのです。洋名の撫子の白を手に取ったものの

 うーん ヤッパリ撫子は日本のが良いなぁと 都忘れに替えてしまった。白い花どうしよう? えーと 白は小さい花ですが 李が3度に時期をずらせて花を付けます。

これで 間に合わせましょう。( ´艸`)


こちらが李。。

本当に小さくて 実も小指の先ぐらいのが ポロポロ出来ます。


あらぁ(≧▽≦)モッコウ薔薇におされ 哀れになった葡萄にも こんな新芽! 

今は 蜘蛛のおやつぐらいしか収穫できませんが 本当にうちの古株です。


最後に可愛い2頭。

ボールを引っ張り合っているようですが Joshがボールをくわえ、楽はJoshの口髭を引っ張ってるんです。


最近 落ち着いたとはいえ Joshの何気ない甘噛みや 楽の何でも噛んで破壊するイタズラに 怒るよりも あーやっちゃった…

と 箒やちりとりで片付けてしまう。。

コレが駄目なんでしょうかねぇ?