竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

すばったミカン

友達から 無理やり押しつけられた すばっ

たミカン…ウチにもあるし、それも不味いから捨ててるし…断ってんのに 置いてった(*_*;





2,3日 テーブルの上におきっぱでしたがどうも視界に入り 気になる。

ともかく 友達に食べた!って報告せねば!

で、果肉だけ使いケーキに焼き込みました。


そしたら、焼き上がりは 外側カリッと砂糖の甘味(^O^)v

中はシットリ 酸味はあっても苦味は無く

思ったより美味しい仕上がりとなりました。




多分 明日の朝には 果汁がしみでて 柔らかい食感だけ残るんでしょう。残念

あぁ こういう時は オーブンの前で一緒に待ってくれる人が欲しいです。。


今日は朝から苔玉教室 此処はDusanと一緒

上が私 下が彼の作った物です。

紫丁花 ずいな 菊香石垣スミレ

どれも蕾が沢山、暫く楽しめますね(*^_^*)


来月も楽しみ!


さて、前回に続き 今日のランチはどこに行こう?

…考えて、吉野家の牛丼 シジミのお汁付き。

Dusan 行った事が無いって じゃあ是非とも!

きっと 好きだと思うな‥

ウフフ やっぱりね~喜んでもらいました!


それから ウチに戻り、アレコレ


草を抜いてる私の横で 追いかけっこ。

延々続きそう▽・w・▽



久しぶりに写真撮っとこ~

いつもお座りポーズなんで チョット違う感じで決めてみて!

で、コレ

Joshのコートはこんな風

パピーコートの楽は

楽も2歳になったら クルクル巻き毛になるでしょう。ついでにもう少し大きくなってほしいな。


やっとアトムのシャンプーが終わり、いよいよ 明日からJoshのお手入れに注力します!