竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

連休疲れ

皆が帰って…咲きそろったアイリス。

見てもらえなくて ちょっと寂しいね~


連休ったって 何処にも行かず、兄姉家族が 慌ただしくやって来てバタバタ帰って行ったくらいです。

デモね、人様のお世話が苦手な私…たとえ身内でも 緊張します。

掃除から ご飯から おやつ お土産と…あれこれ 

気持ちほど体は動かず、ただ疲れるだけ(´Д`)


今回 ご飯は 定番のお寿司をやめて仕出し屋のお弁当にしました。

たまには 違ったものをと思いまして、、

(期待してなかったのですが) 美味しい和風弁当でした。


おやつは お土産に頂いたお饅頭と巨大な苺

(姉の住んでる地域は苺栽培が盛んです。)

最近は苺 大きさで勝負なんでしょうか? 手のひらサイズの迫力でした。


ウチからのお土産…ありきたりのお煎餅。プラス 筍((;^_^A)。

デカい甥っ子には Klaraがくれた私には大きすぎるウイートンTシャツを

プレゼント!(すごくステキなデザインで あげたくなかったけど 着ないでしょうから 惜しみつつ(T^T) はい ■D\(^^))


また 夏 待ってるからね~と見送り 今、着いたと電話やメールを受け取ったら

やれやれと…


みかんの花も満開に…今年は表年みたいです。


連休が終わって すっかり疲れています!


今日は 友人が遊びに来るはずでしたが、どしゃ降りの雨で 明日に変更すると連絡して来たので これ幸いで グダグダと過ごしていますが、

アトムのブラッシングは 怠けていませんよ。

金曜日に美容院の予約をしていますので

その日までにもつれがないよう 念入りに!


姉が 掃除をしてくれたので 綺麗な部屋でのんびり(*^_^*)出来て嬉しいなぁ(^O^)v

掃除上手な姉が来ると本当に家が見違えるほど綺麗になるのは( ´艸`)のだけど

駄目な私が浮き彫り(;^_^A ← 私なりには 掃除をしてるんですが、姉がすると

断然 綺麗になるんです。 

客があると緊張すると言っておきながら 

楽チンな思いをしてます…ワタシメ(*´Д`*)


もっと マメに動かないと!  あぁ、豆 そら豆 お土産でもらってたワ!

そうだ 豆 炊こう!