竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

紫蘇使い始めました。

種が落ちて こんな風になってます。足の踏み場が無いほどに。

まだ葉が小さくて 料理に使うにも1度にかなり枚数要りますので、暫くは放置。

暑くなって葉がかたくなり、虫食いも増えた頃 取っ払おうと思います。

今日は 鶏肉に紫蘇を混ぜて ハンバーグ。

後は 昨日の材料とほぼ同じですが、少し調味料を変えています。

下は わんこのトッピング。今日は ライスが多めになりました。


暑くなり ばて気味のJosh and 楽ちゃん


楽は いつもご機嫌さん!


筍を食い散らかしてるし…


苔玉 花が沢山開きました!

可愛い(☆。☆) 形が☆のようです。



こんな果樹も満開 地味ですけどね~

柚子



ネーブル



どこからともなく 甘い香りが…


暑くなって、長い時間は外での作業は厳しくなりました。

もう直ぐ 庭仕事も出来なくなりますねぇ。

これは 毎年咲く野の花ですが、名前分かんないなぁ~

また 調べときます。

で、分かりました。すいかずら 受粉すると花が黄色く変わるそうです。

不思議!