竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

ごろごろごろり

朝9時前に 3頭を幼稚園に送り出し、StarとAtomを グラウンドに放牧。

家に置いていく彼らの事が 気にはなるけど、私はこれから眼科へ検査の為 出なくては!

前回 緑内障の疑いがあるので 念の為2カ月後に検査しましょうと言われたからね。



10時の予約で 30分後れの検査スタート…眼科で緑内障の検査と括られているにも拘わらず、何故こんなに待たねばならんの?

大きな病院でもなく 患者さんがウヨウヨいるわけでもないし(≧Д≦)


実は 私、金曜日の朝はいつも疲れています。

月曜日から木曜日 夜働いているので 金曜日の朝は キツイんです。

しかも、9時前にわんこの迎えが来るので、此方の家へ8時過ぎには着いて 支度するわけです。軽く庭で遊ばせ、ウンチやオシッコをさせて…連絡帳に費用 おやつの用意。


息切れしそう(ノД`)  週1回の幼稚園も暑くなるまでは 続けるつもりだけど…、大して効果も出ていないのも事実、相変わらずお迎えの車が来るとJoshに引きずられて車の所まで激走しています。(引っ張りを止めさせたいがために 通いの訓練を始めたのです。)ただ、まだ4カ月しか経っていないので、結論を出すには早すぎるので もうちょい様子を見るつもりではいます。先生がおっしゃるには 未去勢の雄は服従訓練は入らないって!私も 内心 そう思う。発情期の雌が傍にいるとコントロール出来ないもの(ノД`)

だけど 今さら 去勢しても間に合わないと言うのも 巷の説。

パピーの時でないと効果がないとか…

Joshは 保護犬だから もう直ぐ2歳、しかも貴重な血統の雄という理由で 去勢の選択はない。

私の出来ることは 過度な期待はせず 訓練所に通わせるぐらいなのです。

Joshは いつもお腹が空いていて 普段は とても訓練が入ります。

小さめのビスケットのために、必死になるので とっても可愛いんですよ!

そうは言うものの…どこかにカリスマ訓練士って居ないのかしら?




そう、話を病院に戻しますが 待合室で 疲れて怒りっぽくなってる私は 座っていても段々腹が立って(*≧Δ≦)

今日は 蒸し暑いし 犬は大丈夫かと そればかりグルグルと!




そうこうして ウチに戻ったのが12時半。

約3時間 短いジャンと思われる方もいらっしゃるでしょうが、検査内容からしても時間掛かりすぎだと思いますね。

問診が終わって 尚、写真を再度撮るって ドウイウコト?


検査結果はですね、まだ症状は出ていないけど 数ヶ月毎に検査はした方が良いとのことでした。前回は 受付で次回の予約をして帰りましたが 今回はなし。

数ヶ月毎の検査を勧められたということは 無罪放免ではないのですね~

気持ちがチクチクザワザワします。


今は 長椅子に横になり ごーろごーろしてます。

このまま寝てしまうと 目が覚めると もっと怠いでしょうから

ソロソロ起きて 草抜きをしながら わんこの相手をいたしましょう。


後から買い足したオクラ

オクラが好きなSimonaさんに たくさん持って行ってあげたいですね。


キュウリ 早くも収穫間近 嬉しいなぁ!今年は 糠漬け 頑張るワ(o^^o)


既に蚊に刺され、これからは 長袖 帽子 重装備でないと作業が出来ないですね!