竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

金曜日の朝

朝5時頃 ワンコにご飯を食べさせて それから また布団に戻ったら

つい二度寝。


声が涸れて言葉にならない!出ない声をもっと大きくと思うのだが、かすれて(≧Д≦)

まきちゃーん 声が出なくて…と 呼ぶけれど 声が出ないから 聞こえない!

ガーガー唸りながら 焦りまくりの中で 目が覚めた!


必ず二度寝すると悪い夢を見る。

しかも、今日は 姪のまきちゃんまで登場してたし?

疲れてるから 起きられず それで悪い夢を見る(・_・、)

疲れるような仕事ではないのですが…睡眠時間が足りてないんでしょうね。

毎日 4から5時間かなぁ…私的には6時間は欲しいですね。

今の仕事を続ける限り しゃあないですね…二度寝はやめましょう。



今日も3頭 お迎えが来て ご機嫌で幼稚園に行きました。

人見知りするアニーちゃんさえ シッポフリフリで先生に寄っていきました。

気持ちが伝わるね!楽しそうで 良かった!


野菜や花に水やり、わんこの布団干し 草抜き なんぞして…

3頭 留守なので 仕事の捗ること(^◇^;)

あぁ まだ いました。

甘えん坊&ストーカーの2頭を引き摺りながら 家の内外 行ったり来たり

彼らは先導したがりなので ホント足元 邪魔ですよ!聞いてる?



昼は早めに…彼らもおやつで御相伴。

座ったとたん Dusan からメッセージ。

用件は フィラリア薬の写真を送って欲しいと。


自国で買うらしい。動物薬は 外国の方が安いですからね。

彼は フィラリアをしらなくて マラリアとごっちゃにしてるみたい(;^_^A

人間にはうつらないと伝えるとほっと安心してた。

ビックリなのは スロバキアには フィラリアはないそうだ!

蚊はめっちゃ多いそう。不思議(゜o゜;)


Dusanとの話は変わり 何故か糠漬けへ

私が 自慢気にキュウリがなったぁ(*^^)vと 言ったから?


Dusan  糠漬けをしてみるって!だから ウチの糠漬けの写真送ってくれって 糠漬けの写真も送りました。


興味深いそうで、どの位の量がいるか? 後のメンテはどうする?とか尋ねられました。

私なんて…全く 初心者。初心者なりの説明をしました。

あそこも2人暮らし。少量で 毎日 食べられる分だけ漬ければ良いよ!

水分が増えたら キッチンペーパーで吸い取るか 糠を追加したら良いよ!

(この写真も送った)

私は 冷蔵庫の中にずっと置いてるよ!


彼らが日本文化を楽しんでくれたら嬉しいなぁ(^-^)

共通の話題で 日本語も上達するだろうし、私も誤った事が言えないので 勉強するし。

彼から 糠漬けの写真が届くのが楽しみ(*⌒▽⌒*)