竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

涙雨😢

梅雨らしいお天気。

昨晩からの雨は やむ気配もないね(+_;)

今日は 予約しておいたJoshのトリミングデイ。

最近 急に縺れが酷くなり、スリッカーも通らず ブラッシングローションさえ意味がないように思える。原因は不明…ハーネス フロントライン 雨(湿気)これらもそれぞれに小さな原因でありましょう。だけど、こんなに縺れてしかもスリッカーで取れないなんて(~。~;)? 誤解されませんように…私 毎日スリッカーを握ってJoshを梳いています。

縺れるスピードに間に合わない(@_@)


Joshを車に乗っけて トコトコ山を越えトンネルくぐって20分。

緊張するわぁ(°°) 初めてのお店…


友人からの情報で 大型犬がお客さんに多いって(*^▽^*)

無愛想だけど 腕は確かだそう。

ふ~ん 私的に好感⤴

Josh 中型犬種ですが かなり大きめ

よっしゃぁ 行ってみよう!

で、お店に着きました。


やっぱりね!お愛想無かったですわ(´▽`)ノ

充分にお願いしてお預けしたかったんですが、私の気持ちはスルーされた感じ…


もやもやした気持ちのまま帰って3時間後

お迎えに行きました。

まぁ~

ふわふわJoshが そこに居ましたが どうも違うんです。

確かに綺麗にして貰っていますが 〇〇ドゥードルじゃないし…

巻き毛もストレートロングになってたし(*_*;


色々今後のこともお願いしたかったのですが どうも 取り付く島もない風で…


私もそういう方と聞いてたし、う~ん…分かっちゃいましたが、

有り難うございました。また お願いできますか? って言いましたら 「縺れてなかったら」のご返事 (涙涙)


ヤッパリ 本腰入れて自分でするしかないかなぁ…

中型と言っても かなり大きなJosh

私には 甘えてしまう(;´Д`)

前途多難 かなり凹んでます。


(注)トリマーさん 厭な人じゃないですよ!

多分 おべんちゃら 言わない人です。

でも、再度チャレンジ出来るかは微妙…

小心者なので(´・ω・`)


更に 楽ちゃん編 続く…



早めに作った はしょり弁当

材料は冷蔵庫の中から

キャベツの残っていたのも再登板(^-^;