竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

カラスよけ

昨日 雨の中 いつもの変なおじさんが 美味しいパンとたこ焼きを手土産に

枇杷の下見に来た。12日に 若い女の子たちを引率して来るのでね!

甘くなっていないと立場的に困るワ😰

枇杷はだいぶ色づいてはきたけど 甘さはまだまだ…早く熟れてぇ お願い🙏


 次の週は 用事があって来られないんだそうで、

予定は変更できないそう…


たこ焼き 美味しい!

みんなのたこやきって(笑)


美味しいパンも頂いて…お茶をしながら ベトナム人についてレクチャーを受ける。


へぇ!彼ら ドクダミをサラダで食べるんだって!

ベトナム女性はみんな大好きなんだって😍

コレコレ!

このハッパを食べるって(°°) さすがにできんな~それは…


(おじ)他人んちの敷地の中に生えてるのムシャムシャ食べるんだぜぇ…懐かしいとか言って

びっくりするよな~ その家に人に断らないし…

って!


確かに 中国人以上に何でも( ̄~ ̄)って言うのは聞いたことある。

でも、私 ドクダミをフレッシュサラダで食べるっていうのが 妙にうけた。

ウチに沢山あるし、当日 沢山用意しとくね!


とか、何でも食べる系の話が大半を占めました。ホォ~



それから、私が カラスが来て困ってると言ったので 濡れながら カラスよけを作ってくれた。


見えますか? カラスもお土産(?)でした。


長い竹竿は裏の竹藪で調達してきました。


すご~い!パチパチ👏


いつも 変なおじさんが 今日は出来る人に見えましたよ。


ついでに 苔玉の受け皿にしようと 太めの青竹を切ってもらった。


雨の中 お仕事してもらって有り難うございました。


かなり藪蚊に襲われたそうで(汗)…私もその場に居たんだけど…私は全く大丈夫でした。



今日のお弁当は、朝食用の ケークサレの残りもの転用

そのケークサレはこちら

海老 トマト ブロッコリー

海老はマヨネーズで和えました。

ワンコトッピング


あ、忘れてた!明日 幼稚園だぁ おやつ要るんだ!

間に合わない(ノД`)

 今回は お店に走っちゃおー っと 三c⌒っ.ω.)っ シューッ