竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

獣医さんへ

朝から雨…予報では曇りだったんだけど(^-^;)

昨夕 おやつを買い Joshのカラー(楽ちゃんが噛んでボロボロになった)を見切り品の中で選び 今日の幼稚園に備えたんだけど、結局雨で流れた。(;´Д`)


残念には思ったけど これで獣医さんへ行ける!と ホッとしたのも本音。

土曜日にいこうかと思ったけど 混んでるだろうし。。今日のように 雨だと車の中で待たせても安心だしね(^-^)

 


受付窓口に電話をすると15時20分頃 来てくれとのこと。

ほらね、朝早く電話しないとこんな風に16時頃にしか看てもらえない。

でも それぐらいの時間が今日は都合が良い。仕事が休みだし、材料を買ってたカレーも 仕込んでから行ける。


本当はもっと早い時期に行かなきゃならなかったんだけど(;^_^A

フィラリアの検査をする為には全員総出で連れていかなきゃならん!!

ところが、私の車は 定員3頭ギリなので…前回 デカ組は置いてった。

それから後 暑いのと 夕方 時間が押すので今日まで延び延びに。

それともう一つ…パワフルで気ままな2頭一緒というのも 腰が引けるわけ(-ω-;)

キャブだって でかい2つに載せ換え これが手間なのよぉ(ぅω=`)

一つ一つが面倒で…傍から見るより ウチって大変かも…←今頃?


病院に着いたら 午後一番乗り

早速 診察室へ呼んでもらいました。

私ね、ここの先生が大好き!(〃▽〃)

先生の前に立つと乙女になっちゃう(^ー^)

とっても わんこに優しくて~ (😺にも)

ただ、薬を沢山くれるので…そこが チョットナンだわ(..;)

Joshの湿疹を看て 蒸れて赤くなったんでしょうって…軽く一日2回 3錠ずつ

多すぎる(>_<)


楽は取りたてて 何も引っかかりなく 1キロ体重増加 私的に小さなガッツポーズ (#^_^#)(*^^)v

機嫌良く診察は終わったけれど、

WOW!また大金が…飛んでいったワ (/_;)


家に戻って 椅子に座ると そのまま もう動けない!

犬にパワーを吸い取られてしまったか?


座ってゴロゴロと~ 

あ~思い出した…Dusanの友達が 今日 日本にやって来るんだ。

着いた?って 聞いたら まだって(・・;) 遅すぎるので 駅まで行ってみる って

ヒェ~ 迷子にならなきゃ良いけど ね。

今 家に来た!って だいぶ経ってから 報告がありました。

アブナーッツ!!



突然ですが、これ 昨日の私の仕事。これに鷺草を植えて苔を被せるつもり。

素敵 妄想が ムクムク!


このままでは 誰が見ても何じゃこれ? ですよね。

ですが、私には 既に み・え・る! 素敵な出来栄え😍😍😍

AHAHA (´V`)♪




隅に放っておかれても…

地味ながら…




咲いてます!





夕食は…

カレーを作ったけれど、それは 明日の晩ご飯においといて

今日も飽きずに近所の中華へGO🏃…


黒酢酢豚



五目ラーメン



五目焼きそば



麺は細く 揚げ麺ではないけどそれに近い食感



羽根つきジューシー餃子



反対側は 普通に餃子



こちら値段も魅力的! 近所の中華料理店ってレベルなので つい足が向いてしまう。

殆どが 家族連れのお客さんで 小さなお子さんも多いのです。


お気に入りのお店です。