竹林草香

愛犬とのこと、庭に関わる私の悪戦苦闘 毎日の小さな出来事を書きとめています。

9月 苔玉教室

少し涼しくなっての 苔玉教室。

案の定(ガッカリ)ススキだよぉ(´Д`)

そして 箱根菊。

フレッシュな感じで 美しい!



飛んでるのは トンボ 


今日の受け皿は 富士山の石から焼いた鉢。

庭で転がってた鉢でしたが、ジャストサイズで よしよし(o^^o)



ススキが嫌なのは 穂が出て彼方此方飛んで 色んな所で生えてくるわけで…

しかも、素早く巨大化! 根っこが固くて 抜くのが大変だし、ヘタしたら葉で手を切ったりで、嫌になるわ!

私にとったら ホント厄介者です。

でもね~ 芒って苔玉にはよく使われるんですよね😰

今秋 穂があがって来ませんように。


今日は Dusanも来たがっていましたが、連絡が上手く取れず 結局 今日もひとり…

SNSでやりとりしてると ドンドン下方向へ画面が流れて、ゆっくり目の 返信を見落としがちに なりませんか? それって私だけ?

つまり、行きましょう!って Dusanからの返信を見落としちゃったわけだけど

あの日のあの時のやり取りには ここのコメントって無かったと思う!

だって、私 昨日の夕方まで 彼からの連絡を待ってて 流石に昨日の深夜に 明日バス停で待ってて良いかな?と言う 突然のメッセージでは 今日の午前中のレッスンでは無理でしょう! 申し込んでないんだから…(^◇^;)


今回は申し訳ない!でも 10月の予約をしておくね~

って 話が終わってホッとしたわ!


だけど 来月は 私自身が残念ながら予定が入ってて行けないです。

いつも第2土曜日がレッスン日だけど、施設のイベント開催で日がずれるそう(´-ι_-`)

残念!来月のレッスン日と被ったその日は 大事な用が…



最近のメインの仕事


ここまで、進みました。私を褒めたい! けど、基本的…更地の状態が当たり前なので 褒められる事でもないんです。



草山の脇の グリーンの大きなケースは 抜いた草を入れて乾燥させようと思ったんですが、

抜いた草の量がハンパなくて間に合わない。



無花果の木の下 草むらの中で、見つけて あらぁ(*^^*) こんなとこに。。?




鉢に 植えかえようかなぁ…植え替えたら 無くなってしまいそうな気もする…



さて、10月21日 日曜日 

いよいよ Joshが FCIのドッグショーにデビューできそうです。

日本で 初めてのドッグショー

ちゃんと歩いてくれたら満足です。

苔玉教室に落ち着いて座ってられないですよ(*^▽^*)